お知らせ

イスタンブールを旅してきました。目的は、ミマール・シナン(正しい発音はスィナン)の建てたモスクやメドレセ・ハマムなどや、ビザンティン帝国時代の聖堂の見学でした。でも、修復中のものもあり、外観すら望めないところも多く・・・ 詳しい事柄は忘れへんうちにに記事をのせます。

2008年7月24日木曜日

8日目-3 城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)へ

万丈窟から済州島最東端を目指す。キムさんは結構複雑に車を走らせる。そしてやっと海岸が見えてきた。青い空、青い海、そして黒い海岸。しかし砂は白い、10:20。  風車が並んでいる。 海女さんがたくさんいるね
アワビ採りかな 火山岩の縁石は初めて見た。詳しい地図がなかったため、この辺りの地形がわかっていなかったので、左に海岸があるのに右にも海水が来ていたりするのが不思議だった。
あれが日出峰?
いや形が違う  こんなところもあった。海水湖かな?
やっと日出峰が見えてきた。 駐車場に着いた。チケット売り場までキムさんはついて来た。
向こうで下から日出峰を見て、その後日出峰に登ります。だいたい1時間かかります。11:45までに駐車場に戻って下さい
そう言われると1時間以内に戻らなければ山屋の沽券に関わる。早足で行こう。まずはその先で左へ。 牛島が見えている。
こちらから見る日出峰は険しいなあ。入り江にはジェットボート。
さて日出峰に登ろうと歩き始めたら、向こうからジェットボートがやってきた。